このブログを検索

2014年11月14日金曜日

歯周病専門外来

武蔵野の木々も赤や黄、色とりどりに染まり大変美しい季節になりました♪

11月13日は小川智久先生の診察日でした。
小川先生はひと月に1回当院にお見えになり、歯周病専門治療と、時間がある時は私たちへレクチャーをして下さっています。

今月も患者様診察の後、レクチャーして下さいました。
今回は・・・
・初診時における歯周病の審査・診断の仕方
・口腔内写真の撮り方
・スケーラーの刃の歯面への接触方向、角度
でした。

どの内容も、とてもとても実践的で、日々私たちが直面するものばかり。
改めて専門的に教えて頂くと、頭の中が整理されていくようです。

小川先生に教えて頂いたことを糧とし、患者様のお役に立てるよう、努めていきたいと思います。
また12月、よろしくお願い致します!!

ひらい歯科医院  白石秋子






0 件のコメント:

コメントを投稿